私たち日東はSDGsに取り組んでおります

2021年3月19日 投稿者: 株式会社 日東

SDGs(エスディージーズ)とは、「Sustainable Development Goals」の略で、2030年までの国際目標として国際サミットで採択された「持続可能な開発目標」のことです。持続可能な世界を実現するために、17のゴール(なりたい姿)と169のターゲット(具体的な達成基準)から構成され、グローバル企業のトップをはじめ、多くの企業でSDGsへの取組みが開始されています。

15 陸の豊さも守ろう

私たち日東は「木とともにある社会」の実現に向かって国土の約70%を占める森林を使用した国産無垢フローリングや壁材を製造することにより森林のサイクル(伐採から植林)を促し、CO2の削減に努め、SDGsの目標となっている「15 陸の豊かさも守ろう」の実現を目指します。

3 すべての人に健康と福祉を

製品面では、日本が誇る技術である光触媒技術を可視光応答型として技術革新し、住宅や病院、学校、老健施設等様々な民間・公共施設での室内空気環境改善のソリューションを提案していこうと考えおります。可視光応答型光触媒により多機能を有する「エアー・ウォッシュ・フローリング」を中心に安全で安心な室内環境を創出し、SDGsの目標となっている「3 すべての人に健康と福祉を」を届けていきます。

https://www.k-nitto.co.jp/company.html