製品の価格改定について(お願い)

 拝啓 立夏の候、貴社益々御清栄のこととお慶び申し上げます。
 平素は、日東製品に格別の御愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

 さて、安定した価格の製品を納品させて頂くことは、弊社のかねてからの念願で可能な限り実施させて頂いているところでございます。
 しかしながら、皆様も御承知の通り原油価格高騰により、弊社の副資材であります塗料、接着剤、ダンボール、P・Pバンドなどその他すべての仕入製品並びに、物流コストが値上げになっております。弊社と致しましても、このコスト増を吸収すべく、あらゆる努力をして参りましたが、この急激な価格高騰は吸収できる範囲をすでに超えており、現状の価格を維持するのは極めて困難な状況となってしまった訳でございます。
 つきましては、誠に申し訳なく不本意ではありますが、製品の価格を来る5月21日より値上げさせて頂きたいと思いますので、何卒事情御賢察を賜り、御了承頂きます様宜しくお願い申し上げます。

 私共日東では、これまで以上に品質向上を図り、皆様方に安心して御使用頂ける製品作りや新製品の開発に努めて参りますので、今後共尚一層の御愛顧を賜ります様、何卒宜しくお願い申し上げます。

敬具

対象商品 フローリング、壁板、造作材、その他一部商品
実施日 平成20年5月21日出荷分より
改定価格 別途弊社担当者よりご説明とお願いを申し上げます。

以上